日記前駆体(藤本みどり)

日記の手前の文章

曲を作ったよ20240302(『苦しみの歌』)

テノールとピアノのための曲を作りました。題名は『苦しみの歌』です。

今日(2024年3月2日)の未明に作り始めて、たった今完成しました。

 

歌詞はやっつけです。あんま深く考えてない。この苦しみを正当化したいだけ。

私は音楽を作るとき、完成したら一度は睡眠を挟んでから聞き直して修正するのですが、この曲はなんか……もういいっしょ。ね。

 

midi音源

 

↓楽譜

 

[詞]

苦しみを忍ぶ歌: 痛みの声を殺して

苦しみを滲ませた 情けない歌

 

朝の震えから夜の虚しさまでが

俺の内臓の皺を増やしてゆく

ああ、俺をどうか、どうか、どうか。

 

苦しみを忍ぶ歌: 痛みの声を殺して

苦しみを滲ませた 情けない歌

苦しみの歌